本文へ移動

スタッフインタビュー

今まさにパラメディカル株式会社というステージで活躍している先輩スタッフの生の声をお届けします。仕事内容や魅力、やりがいなど語ってもらいました。

営業職

失敗を恐れずチャレンジさせてくれる会社です。 
営業職 主任 Y.A  / 2012年採用
 
パラメディカル株式会社はスタッフの雰囲気があたたかく活気にあふれていて、とても働きやすい職場です。ここは意欲を持って学ぶ姿勢があれば、認めてもらえるところだと日々実感しています。
 
Q.お仕事の内容を教えてください 
在宅へ訪問し、お客様に福祉用具のレンタル・販売・住宅改修を行います。お客様一人ひとりの気持ちに寄り添い、最適な福祉用具を選定して安全にご利用いただけることを最も重視しています。また、病院・福祉施設様へ福祉機器や事務機器・家具等の提案営業も行っています。
 
Q.このお仕事を選んだ理由や動機は何ですか 
私は学生の頃からコミュニケーションをとるのが得意で、人と接する機会が多い営業の仕事にとても魅力を感じていました。実際に働いてみると営業の仕事は外回りだけではなく事務処理や提案書の作成など多岐にわたります。大変ですが人と人とのつながりが感じられるやりがいのある仕事だと思います。
 
Q.お仕事を通じて得られたものや、心に残るエピソード・思い出などはありますか? 
営業職には高いコミュニケーション力が求められますが、それとともに密な人間関係と信頼が生まれることも魅力です。在宅から外出が困難なお客様に「浅野さんに頼んでよかった、外出が楽しみになったよ」と言ってもらえた時は最高にうれしいですし、自信にもつながっています。
 
Q.これからの展望を教えてください。
福祉用具専門相談員という仕事を通して、ひとりでも多くの方々のお手伝いをさせていただき、皆様の笑顔に繋げていきたいです。また、私自身も会社の将来を担う一人として成長していきます。
 
●応募を考えている方にメッセージを!
尊敬できる上司、信頼できる同僚・後輩に恵まれている職場です。「福祉用具に興味がある」、「誰かのために役に立ちたい」そんな想いを持っている皆さん、やりがいのある仕事です。是非、私たちと一緒にその「想い」をパラメディカルで一緒に実現してみませんか。
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください

事務職

高齢や障害で困難を抱えた方の為に、とても有効性のある福祉用具の存在を知りました。
事務職 主任 M.K  / 2013年採用
 
会社の資格取得支援制度もあり「社会福祉士」の資格も取得できました。これからも福祉用具を通じて、ひとりでも多くの方の悩みや不安を解消できるように、精一杯お手伝いさせて頂きます。

 
Q.お仕事の内容を教えてください
福祉用具の受発注業務と、それに伴う取引先やお客様からのお問い合わせ対応、電話応対や来客応対などが主な業務です。常に「笑顔」をモットーに、お客様に信頼いただけるサービスを心掛けています。
 
Q.このお仕事を選んだ理由や動機は何ですか
学生のころから自分が主になるより仲間を「サポートすること」が好きでしたので、企業においてのサポート役である事務職が自分に適していると思い選びました。
 
Q.お仕事を通じて得られたものや、心に残るエピソード・思い出などはありますか?
事務職として営業職スタッフのサポートを行ったことにより、業務全体がスムーズに進んだこ時、達成感を感じます。また、初めて福祉用具をご利用になるお客様の応対を担当させていただいた時「梶原さんの説明を聞いて安心したよ。」お言葉を頂き、とても嬉しかったことを覚えています。
 
●応募を考えている方にメッセージを!
先輩スタッフのサポートはもちろん、研修制度も充実していますのですぐに業務に慣れることができました。入社後の自分を想像しやすくなりますので、ぜひ会社見学等利用して雰囲気を実際に感じてください。自身の可能性を広げたいと思っている方には最適なところです。ぜひ私たちと一緒に新しい未来へ一歩を踏みだしましょう!
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください
2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2024年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日曜、祝日はお休みとなります
TOPへ戻る